Jblog@ABNA技研 Simutrans_on_Twitter: 2016年度末オフ@東京圏(160318-160321) Jblog @ABNA技研

ABNA Portal

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Simutrans_on_Twitter: 2016年度末オフ@東京圏(160318-160321)

桜もほぼ満開な年度替わり。
だんだん過ごしやすくなってきました。
個人的には小田急の改正後ダイヤ素晴らしい。

てなわけで, Simutrans2016年度末オフの話です。
メインのイベント企画自体はこのTwiplaのイベント告知の通り,

3/20(日)の箱根観光~川崎へ戻って焼肉~お見送り

だけだったのですが, 関西からいらっしゃるとむねこ氏およびAlice氏が観光かねて18日(金)の夕方ごろからいらっしゃって
主催の九龍さんとこで宿泊されるとのことで, それに合わせて関東勢が適宜いれかわりたちかわりというか
行く先々まで迎撃してったんですね。なかなか眺めてて面白かった。
忘れないうちにそのあたりの[日記]でも。
・3/18(金)
前日の上りサンライズでとむねこさんが上京してらして早朝から東京観光されてたようです。
Aliceさんも朝に仕事明けで18きっぷで上京, 途中静岡でハンバーグ食べるらしく到着は深夜だとか。
お二方とも九龍邸宿泊が予め決まってました。

15時頃にペルリ摩周丸さんととむねこさんが品川あたりで合流, 所沢まわってから町田と。
そのあたりのタイミングで面々合流しつつ, 九龍さんとこにつどい酒飲みながら雑談と。
翌日仕事組が離脱し, Aliceさんが深夜に到着して最終的に九龍さん, とむねこさん, Aliceさん, Ebiさん, 自分の5名で夜更かし雑談してましたと。
その晩はExperimentalの話と制作トークと, 鉄道設備の話なんかで翌5時頃まで喋ってました。
何人か潰れてた気がしないでもないですがその辺よく覚えてないです。

・3/19(土)

翌日というか2時間後に各々起床して, とむねこさんはnekowaさんと約束があり八王子へ, aliceさんも横浜・東京方面へ,
自分も離脱して2名となったところへ九龍さんとこに中学生組がなだれこんだようです。
日中には自分の要件も済み面白そうだったので16時ごろに戻りまして
個人的にはEbiさんとむさんnekowaさん紅白さんあたりの制作談義混じりつつ, 青色について議論してみたり
各々描く上での[譲れないポイント]なんかもあったりして, 非常にいい勉強会でしたね。
動画組も動画組で, あるいはプレーヤとしていろいろと検討することがあったと思います。

日没後ちらほら帰る人が出始め, 20時頃になり残った面々で[栗平温泉行こうぜ]と。
なんでも最寄り駅から無料送迎バスがあるらしく, その最終便で向かうことに。
温泉に浸かりながら業界トークとか就活相談とか, 社会人の体験談とか。いい話できましたね。
風呂上がりに3人で牛乳瓶飲み干したり, 翌日二郎食べに行く約束したりしながら心身ともにリフレッシュして帰宅しました。
1458394904118.jpg
フロあがりはコレっきゃない!!


3/20(日)
前日に[二郎行こう]ととむねこさんと約束してたのですが, 微妙に寝坊して[30分遅れます]なんて連絡したら
先方も同じ状況だったらしく。さらによく調べると三田本店は日曜休業, その他の主要店舗も10時や11時の開店と。ダメだこりゃ。
下調べをしないとこんな残念な状況になります。

結局二郎は諦めて自分は用事のため和光市へ, とむさんは新宿からLSEで上述の[Simutrans2016年度末箱根オフ]へ。残念。
途中ひとりで高田馬場にある二郎系の[用心棒 II階]へ行きました。
なんだかんだ朝から心身ともに二郎モード入ってたんですね。

1458440920949.jpg

平成28年3月20日日曜日,用心棒 II階
まぜそば中盛300g,豚追加,全マシ辛揚げ 820YEN
麺、むっちりとして食べごたえのあるもの。
汁、濃厚にして麺によく絡みウッメェェッ!
ブタ、シットリとして味染みウマイ!
完食。

......失礼。

ともあれ箱根組はそのあと予定通り強羅→川崎で焼肉→羽田でとむねこさんお見送りと
順調に予定を消化していたようです。
自分はというとビッグサイトにいるらしいEbiさんと適当に合流して羽田向かおうかなどと勝手に考えていたのですが
電源がなく連絡つけられなかったのでそのまま羽田に直行しなんとか面々と合流してお見送りに間に合いました。
30分程屋上で夜風に当たりながら空港を眺めて雑談しつつ。Aliceさんがその日の夜行バス取り消して
翌日ののぞみとってることに驚いてみたり。
nekowa君がとむさん見えなくなるまで手を振り続けてるシーンとか, 見てる面々みんなじーんとしてたと思います。
見送り終わった後なんやかんだで鶴川に戻り,koaさんがいらして雑談しつつ翌日解散てな感じで。

こんな感じで日記なる何かを終えます。
ツイートまとめも置いときますので読み返したくなったらよければどうぞ。
関連記事
  1. 2016/03/22(火) 15:24:23|
  2. Simutrans:プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Simutrans24:小田急 in Experimental | ホーム | Simutran-Experimentalのdatリファレンスやよくある質問をふわっとエセ和訳しただけの記事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jomoyaman.blog.fc2.com/tb.php/54-1e4a7958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
