Jblog@ABNA技研 Simutrans23:緩坂置換とか道路まわり Jblog @ABNA技研

ABNA Portal


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Simutrans23:緩坂置換とか道路まわり

年度替わりの忙しさ。
とりあえず研究室も決まり就活も解禁になり, 部活やサークルや研究室の追い出しやら引継ぎやら。
スケジュール管理能力とサイフ管理能力が試される季節, って感じです。
今のご時世, 大卒にどの程度の職があるのやら, そもそも自分の能力どうなんだか。
よくわかんないですけどなるようになるもんですかね, 多分。

さておき今回はローカルマップに戻り, 細部調整をしてみます。

細部調整ってもそんなに大したことはないのですが
まず, 市内の一般道ですが, ダブルハイトに移行して1年以上経つにもかかわらず
未だに旧坂主体の街並みになっているので, これを緩坂化します。
単に前後を切って盛り削りしてつなげるのもいいですが, 雰囲気を見ながら1段分の踊り場を設けたり
あるいは連絡道路そのものを撤去したりして整えます。
bl01.png

ついでに袋小路の整理や, 碁盤状のモブ道路のうち使用率の悪いものを適宜間引いて2*2の正方形マスから
2*nの長方形主体の街並みに移行させたりします。
bl02.png


また, 中南部に高速道路の新線を敷設・開通させてトラックによる物流の動線分離と高速化を行います。
湖北部の湾岸に高架で沿わせながらマップ中部の山越えの下道を代替するルートです。
bl03.pngbl04.png
出入口どこに置きましょうって感じですが。
いかんせん短絡線だけに現状いらないといえばそうなのですけれども, 都市高速のくせに600マス16kmにわたってICないってのも
なんというか味気ないので3-4箇所くらいは置いてみたいところですね。

今月はとりあえずこの辺で。
関連記事
  1. 2016/03/09(水) 22:58:30|
  2. Simutrans:プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Simutran-Experimentalのdatリファレンスやよくある質問をふわっとエセ和訳しただけの記事 | ホーム | Simutrans22:バージョンアップとか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jomoyaman.blog.fc2.com/tb.php/52-fd33ff76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
