Jblog@ABNA技研 あけましておめでとうございます:2016 Jblog @ABNA技研

ABNA Portal


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけましておめでとうございます:2016

八景島にて初日の出。2016年も宜しくお願い致します。
KIMG0206.jpgKIMG0207.jpg

......すでに1月3日ですが。
近況報告のような日記のような,最低限備忘録にはなりそう程度の内容です。
で,前回の記事の通り12/30に忘年会があったりとか,その前後のコミケ遠征民の宿泊地として九龍邸が連日盛況だったりとかで
顔合わせとか親睦は進んだのではないかな~とか。

30日の忘年会は自分は19時の焼肉に合わせて参加させて頂きましたが,人によってはコミケから続けて参加される方もいたようで。
焼肉に16人もいれば時間が足りない程度にはいろいろ話すこともありましたね。
前回の大阪では京津三条さんを見に行ったようなもんですが,今回はきたきゅーさんとnekowaさんと短い時間で多少なりとも
お話しできたのでひとまず目標達成なのかなと。
逆に動画勢とは座席も遠くあまりお話しする機会もなかったので,それはそれとして今後に期待と。
30日夜はそのまま九龍邸に行く方も5名程いたようですが自分は自宅へと戻りまして寝ました。

31日はとりあえず翌朝4時頃出発で初日の出を拝みに行こうと考えていたのですが,九龍邸にて数名が年越しをするようですので
時間をつぶしがてら0時過ぎにお邪魔しました。
ちょうどその場にいらっしゃった5名のうち,九龍さんばにらさん紅白鉄道さんキハ09さんが京津三条さんの128jpマルチプレイのサーバの参加者で
しらかみさんが動画勢でしたので,jp民としては京津鯖の開発を眺めつつ久々にpngいじりまわしながら手の空いた方と雑談てな流れでした。
途中キハ09さんの北海道旅行のお話とか,九龍さんの軽便プロジェクトのお話とかしつつ。
確か軽便の話から今回のキハ09さんの北海道旅行の話に飛び,128jpの積雪線路が欲しいという話題になり
ちょっと純正ソースをレイヤ分解して道床だけ色相いじればそれっぽいんじゃないの?とか。
senroyuki_20160103001951770.png
あとは色と光に関してとか,描き方の意見交換とか,次は何作りましょうかね~みたいな雑談とか,京津鯖のデッドロック解消司令を皆でやってみたりとか。
やってるとすぐ5時になり,離脱して初日の出を拝みに八景島へ向かい,初めの写真になると。
本当は首都高を回って湾岸西行で日の出を眺められればベストかなと思っていたのですが,時間がなかったのとペース調整も難しそうだったのと
なにより運転しながらだと写真が撮れないということで断念しました。

で,いろいろな人と触れ合えば多少やる気も出てこようというもので

こんなん描いてこんなんやってみたり
e3-1000.png
e3te.png

息抜きにsmokeを設定してスピードを強調してみたり
UL-R.png

本命を進めてみたり
371.png

と珍しく作業が進みましたね。まあ,何はともあれ今年も宜しくお願い致しますってことで。
そういえばこの記事ちょうどキリよく50番目の記事のようです。
関連記事
  1. 2016/01/03(日) 01:00:38|
  2. Simutrans:技術系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Simutrans22:バージョンアップとか | ホーム | untitled>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jomoyaman.blog.fc2.com/tb.php/50-6f4bac90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
