Jblog@ABNA技研 untitled Jblog @ABNA技研

ABNA Portal


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

untitled

師が走る。あるいは,年の瀬。

ただの当て字なんて言いますが,ともあれ字面だけで年末の忙しさを想起させるような。
ともあれ2015年は使徒の襲来もともだちによる世界征服もアトムの活躍もなく平和に暮れてゆきそうですね。
というかもうクリスマスイブ......どうせぼっちですがね。

前回の更新から日が空いてしまいましたが,いかんせん特記事項の類がなかったので更新タイミングがなかったのですが。
とはいえひと月以上というかほぼふた月あればそれなりに小さなことが溜まりつつある気がするのでなんか書いときます。
結局Simutransやってないから書くことなかったんですけどね。
・本体のバージョンアップ
120.0.1が14年11月のリリースだったのでそれ以来,ちょうど1年ぶりの更新です。
産業にjust_in_time=2が追加されたり,左側通行時の信号のオフセット量を変更できるようになっているそうです。
また地下モードの描画順や両端が崖のときの橋の建設時の問題が修正されたようです。

ようです,というのは自分がバージョンアップできていないからで,
ローカルの環境の問題なのかセーブデータの問題なのかは不明ですが,プレイマップをロードして数秒後にクラッシュする問題が発生しているため
120.1.1への移行をためらっている状態です。
移行できるとしたら現行マップをあきらめる時と思われるのでそれまで待ちです。
pakセットやsveデータのロードができないわけではなく読み込んだ後に落ちるので
何か産業まわりの挙動変更の影響でもあるんですかね,って程度のふわっとした目星しかつけられず。
無知ゆえちょっと自力じゃどうしようもない。

・忘年会2015
年末にコミケに合わせて関東民のAliceさん主催で新宿方面で忘年会が開催されるようです。
この手のイベントは久しぶりですが,普段交流のない方とも意見交換できるいい機会でもあり
その辺含めて楽しめればいいなあ,と。
今回も1/3は初対面ということで,焼肉つつきながらシムトラ談義に花を咲かせつつ......といけたらいいですな。

......結局この2つしか書くことないんかい,って感じですが。
この記事の下書きtxtの作成日時見たら12月8日とあったので,描き始めてから2週間寝かしてもこれなので
本当にネタがなかったっぽいです。
(いやシムトラ以外の私事ならエンジンの話とか旅行の話とかあるかもしれないですが)
てなわけで。グダグダ感ありますがともあれ一旦切ります。
よいお年を。

関連記事
  1. 2015/12/24(木) 01:11:58|
  2. Simutrans:プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あけましておめでとうございます:2016 | ホーム | Simutrans-Experimentalの新信号のアナウンスをふわっとエセ和訳しただけの記事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jomoyaman.blog.fc2.com/tb.php/49-5d7ca3a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
