Jblog@ABNA技研 夏休み後半のちょっとした旅行とか突発オフとか Jblog @ABNA技研

ABNA Portal


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み後半のちょっとした旅行とか突発オフとか

今回はSimutrans全く関係ない更新です。
夏休みの日記というか備忘録というかそんな感じです。むしろ愚痴の保管庫かもしれない。
さる8月22日(土)・23日(日)に鈴鹿サーキットにて学生ジムカーナの全日本大会が開催されました。
これに合わせてサーキット側が参加学生向けに21日(金)に練習会を8時受付の走行9時-16時半で設定しており
それに合わせて8月20日の昼過ぎに大宮から鈴鹿に向けて大会車両を積んだトラックで出発しました。

1440082547507.jpg
往路の浜松SAにて。新東名はシャワーを随所で浴びられるのが良いですね。

ダイジェスト的に羅列すると
練習日のしょっぱなからいくら踏み込んでもエンジン5500rpmで頭打ちになったり
原因探ってる最中にデスビ交換したらプラグコードの順番間違えてオイルダダ漏れになったり
OBさんのツテで近場のディーラー持ち込んでみてサジを投げられ
東京の農業大学さんのOBの助言どおり02センサ磨いたらとりあえずレブまで回るようになったり
(正常なO2センサが溜まったスラッジのせいで全力で異常値を吐き出し燃調をガンガン薄くしていったと考えるとちょうど?)
結局最後までイマイチ吹けないままパワー不足で決勝迎えたり
タダでさえ遅いのにパイロン轢き飛ばし5秒もらって個人タイムは下半分だったり
3走の先輩が最終のサイドターン決めてゴールへ踏み込んだ瞬間にデスビが死んで止まったエンジンで惰性でゴールライン抜けたり
なんだかんだ3人が安定したタイム残したせいで団体順位は上位3割くらいだったり
自走できない競技車を坂の上まで引っ張って重力でトラックへ積み込んだり
いろいろありましたが大会自体は順調でした。

1440313010419.jpg
貼り出された競技結果。KEIOさんはOBがしでかした誓約書違反で団体結果が無効になったらしいです。

さらに日程の都合から下級生の妙高合宿をほぼ同時進行で23(日)-29(土)で行っていて
それに合流するために23日積み込んだその足でトラックで鈴鹿から直行終夜運転で妙高まで行って
そこから合宿所で24-29で5泊6日で車走らせっぱなしと。
まあ長丁場でした。

1440371811993.jpg
妙高到着しましたの図。

競技車は妙高でデスビ変えたらとりあえずエンジンかかるようにはなりましたがやっぱり吹けは鈍いし
なにより漏れるオイルの量が鈴鹿の比でなく多かったので止めっぱなしだったのが勿体なかった点です。

1440566517182.jpg
タイミングライト覗き込んでみたり。ひととおり合わせてから下覗き込んだらおっきなオイル溜まりができてて思わずキルスイッチ引いた。


とまあ,部活関連の愚痴はその辺にして興味ある方は各大学の自動車部のブログをあさってみるとそれぞれのドラマが見えて面白いかもしれません
先月末あたりにtwitterでSimutransプレイヤが関西で焼き肉食うみたいな話がちょこっと流れていたのですが
どうも自分がTLから離れているうちに関東勢が大勢参加する運びとなっていたようで,というのを29(土)の朝
TL遡上しているときに知りまして
それとは別に帰りは鉄路で適当にぶらつきつつうまいもん食いつつ大会関連で断っていたお酒飲みつつ
ちょっとした旅行気分もいいなあなどと元々考えていたこともあり,大阪寄ってみようかと考えてました。
ともあれ妙高高原のジムカーナ場から途中妙高高原駅から1駅,黒姫駅で先輩に降ろしてもらい単独行動をはじめます。
長野駅までしな鉄北しなの線の115系に揺られます。今春に3セク化された区間ですね。

長野駅前の蕎麦屋で昼食をとりました。
1440817585969.jpg1440817173486.jpg
姨捨正宗,なかなか甘いわりにすっきりしてて飲みやすいなあという印象を持った飲酒1年生です。白くモチモチした信州そばによく合っていました。

ついでに家への土産として信濃鶴の4合瓶を購入して長野駅に戻りました。
どうしようかなあと思いつつ電光掲示板を見ると[しなの 名古屋]の文字。
やっぱり行くっきゃないなと名古屋までの自由席特急券を買いすでに入線していた383系へ乗りこみました。

1440821132818.jpg
あらかじめどこかの車中で飲むつもりで買っておいたカップ酒を開けるも先ほど飲んだ姨捨正宗のせいで残念さが引き立つ結果に。

名古屋に着いたらすかさず近鉄線ホームへ直行。ここまで来たら後戻りは利かないなと。

1440832358770.jpg
小さい頃から図鑑でおなじみ[アーバンライナー]

車中で主催のAliceさんよりリプライ頂き正式に焼き肉に参加できることが確定しましたというか。
アポなし出待ちで雑談して宿無し始発待ちをマジでやる気だったというかそもそもアポなしってクッソ迷惑なのでよいこは真似してはいけません。
結局鶴橋乗換で天王寺に集合より40分遅れで到着いたしました。
いつもの関東勢に加え1年半ぶりのとむねこさんとかひと月ぶりのReti_Nさんとか初対面の京津三条さんとか(実は今回最も会ってみたかった人)とか
もはや関東勢といってもよさそうな主催のAliceさん達と焼肉をつつきつつ
時間が来たら地下鉄線でなんばへ。途中で数人が離脱され,残ったメンバーでとむねこさんお勧めの南海難波の書店へ。
なんでも鉄道雑誌のバックナンバーがすべて揃ってるとか,車両基地の空撮本をみんなで眺めつつで20分近くアドオン・プレイ両面でシムトラ談義したり。
21時の閉店とともにとむねこさんも離脱され。
残ったメンバーはというと[Alice邸]へと[車]で向かいました。お泊りですね。
大変ご迷惑おかけいたしました。というか突然お邪魔して申し訳ございませんでした。
主にAliceさんのマインクラフト眺めたりとかReti_Nさんの路線図眺めたりとかしてました。順次寝落ち,みたいな。

翌日は京都駅まで近鉄線で出てパン屋で朝食を摂った後に各自思い思いに解散でした。
NFHに参加する人と梅小路の見納めに行く人と山口へ帰る人と相模原へ帰る人,と完全にばらけてました。
1440890348442.jpg
実は近鉄京都駅は初めてでした。

1440895219243.jpg
梅小路へ向かう2名をお見送り。

帰りの道中は西と海の新快速を乗り継ぎ名古屋で途中下車して昼食,そのあと313耐久してから小田原から小田急って感じでほぼまっすぐでした。
名古屋で味噌カツときしめんを食べましたが地下鉄線名鉄線あおなみ線手羽先味噌煮込みういろう新幹線はお乗換できませんでした。

1440910337248.jpg1440908471206.jpg
とりあえず,名古屋メシ。おいしかったのでよし。

てな感じで。夏休みの思い出としては十分ですね,というか10日も家に帰らないのって初めてかもしれない。

おまけ的に鈴鹿サーキットの特殊建築物を置いときましたのでよろしければ。
鈴鹿サーキット国際南コース





関連記事
  1. 2015/09/03(木) 00:12:02|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NetSimutransAL3 | ホーム | スペックまわり備忘録的な>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jomoyaman.blog.fc2.com/tb.php/46-456eb602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
