Jblog@ABNA技研 Simutrans21:貨物を微妙に拡大したり Jblog @ABNA技研

ABNA Portal


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Simutrans21:貨物を微妙に拡大したり

GWも終わり,いよいよ暑くなってきた今日この頃ですが
そろそろ実験レポートが溜まりつつあったり
大会をひとつ消化したり
まあ,夏ですねえって感じです。
昨日なんかは急に雨が降ってきたりして,そろそろ梅雨かなあと。いつも梅雨入りってどのへんだっけ,みたいな。

今回はまたローカルマップをちょこちょこいじってくプレイです。
まとまった時間がないのでちょこちょこしかできないだけだろ,ってのも。
去年の1以来のマップです。
無題
初期と比べるとじわじわ都市圏が拡大してますがまだ平地が残ってます。
山の方はできるだけ綺麗なままにしときたいなと思いつつ,うまいこと制御するにはフェンス張るくらいしか思いつかないので
結局どこもかしこもスプロールな市域になってるんですけどね。

で,下の図でいうところの黄色い丸のところに20線くらいの貨物駅が,それこそ去年の1月くらいからあったんですけど
まったく未使用に近いような,精々マップ上部の[福井]から石油とプラが到着する程度の利用率だったのです。
[川之江]の既存のせまっこいターミナル(右側の赤丸)になんだかんだ集約されてて,こっちは通勤電車かよってレベルでバンバン貨物が来てたのですが
ついこないだ,Simu民が左側の赤丸のとこの30マス四方の範囲内に伐採所,炭鉱,製材所,製紙場とまとめて建ててるのに気が付きまして
このほど黄線から赤丸2つを結ぶ貨物列車を設定した次第であります。
無題

製紙場付近はこんな感じで。
ベルコンで輸送できちゃう程度には近場に密集してます。
無題

こちらは貨物ターミナル側です。
ざっと見で4系統くらい待機しています。実際には貨物は7系統いますがここへの乗り入れは片道輸送になるものが多いです。
無題

それ以外にもちょいちょいいじったとことしては,山奥のサーキットの舗装面にSISシリーズからノイズレイヤをお借りして乗せてみたり。
無題

地下鉄を剛体架線で張りなおしてみたり。
無題

ターミナル付近もだいぶ特急街道らしくなってきました。
無題

てな感じで。
今回はこれにて。

関連記事
  1. 2015/05/30(土) 10:47:51|
  2. Simutrans:プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<加速設定forExperimental | ホーム | NetSimutransSK12@experimental>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jomoyaman.blog.fc2.com/tb.php/40-5c4e9768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
