Jblog@ABNA技研 九州旅行1。概要や事前準備など。 Jblog @ABNA技研

ABNA Portal

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九州旅行1。概要や事前準備など。

鉄研の合宿を兼ねた九州旅行の記事です。
うちの大学の合宿は原則として現地集合,現地解散が基本です。鉄たる者,目的地への経路ぐらい勝手に考えろ......
みたいな硬派な考えというよりはひとりひとりが思い思いに旅をできるようにするためって面が大きそうな。
真偽は不明ですが。


さて,今回ですが鉄研としてのスケジュールは
・3/17 19:00に博多駅に集合し皆で食事すること
・3/18 かもめを使い長崎へ向かうこと,夕食をみんなでとること
ぐらいのもので,以前や以後に関しては各自でということになっていました。
中間もかなり自由行動が多くフリーダムなスケジュールでした。

今回に関しては自分のスケジュール上,
・コストをできるだけ低く抑えたい
・時間はたっぷりある
という程度の考えはありましたが,まあ適当でいいよねって感じで。

まず費用を抑えるためには18きっぷが必需品なんじゃないかと考えて旅行前に18きっぷを購入しておきました。
これにより,時間的余裕があったこともありますが新幹線という選択肢がひとまず消滅。
同時に考えたのがLCCの利用なのですが,成田福岡便だとどこもおおむね10k越えでした。ちょっとね~。宿代もあることだし。
じゃあ例えば成田関空だと?
無題
うん,なかなか。
この1週間前に見た時に3700円ぐらいだったのですが迷っているうちに吊り上がってしまい......。
ともあれ関空自体に興味があったこともあり,ピーチ利用はあっさり決定。
とするとおのずと他の所も決まってきます。

どうやらそれでも普通車オンリーだと博多着の日付変更は免れないようで,ならばと博多でなく途中で1泊する方向に。
さいわい大都会岡山で朝食付きで3000円未満のホテルが見つかったためそこで決定し予約。
博多,長崎については鉄研で参加者7人分一括で予約してあったため心配なし。
とりあえず,たったこれだけしか決まってない状況で相模原を出て行ったわけです。
関連記事
  1. 2014/03/22(土) 00:37:19|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<九州旅行2。出発。1日目,関空到着まで。 | ホーム | NetSimutransSK10>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jomoyaman.blog.fc2.com/tb.php/19-dc4e0e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
