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Simutrans13:環状線の車両の更新というか新車導入というか

エンジンマウント切れてたこわい。
ブレーキフルードの漏れが止まらないこわい。
ロードスターこわい。

閑話休題。いや,いきなり閑話ってのもどうなのって話ですが......。
今回のメインの話題はまあ,ローカルマップの環状線の車両更新の話なのでだいたい読む側はつまらないでしょうが
とりあえず,日記的な感覚で。


現在の中心駅で,ここだけ本線と環状線が繋がる場所なのでここから入れますが
まあ,留置線には直接入れないわけで,奥から2,3番目の線路は双方向に発着できますが路線を使って簡略化すると
1線しか使えないからバッファが効かなくて本線が詰まると。
simscr24_20140216202537720.png
赤が環状線の主本線,青はプレイヤー会社の本線(一応東部本線という名前があります)からの環状線への入線ルートです。

もう一つ面倒なのは,環状線自体も間隔調整のためこの駅で1/512の待機をかけて振り分けやってることで
4線が常時稼働状態にあるってのもけっこうホームで行先設定するのをためらう理由になります。
simscr25_20140216210329bc4.png
こんな感じで交互発着したりしなかったり。

てなわけで留置線に回送するためにこんな路線を組んでみました。
simscr26_20140216215249012.png
さっきの考察ガン無視な気もしますが
まあ,こじつけるなら環状線の本線優先になるから環状線側の列車間隔が崩れにくいといったところでしょうか。
回送車が東部本線側で待つのでそっちがズタズタになりそうですが
タム100の65km/hの化成品貨物のせいでもともとズタズタ渋滞ダイヤなので意外と影響は少ないです。

連絡線から4番へ
01.png02.png

本線へ出てエンド交換
03.png04.png

2番を通って留置線へ
05.png06.png

留置線から1番へ,2番から工場へ
07.png08.png

てな感じで無事に車両が入れ替わりましたとさ。
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  1. 2014/02/16(日) 22:53:27|
  2. Simutrans:プレイ日記
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