Jblog@ABNA技研 Simutrans12:広告架線とATOS踏切 Jblog @ABNA技研

ABNA Portal


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Simutrans12:広告架線とATOS踏切

試験前の現実逃避にSimutrans。
単位来たとはっきりわかるのが経済入門と線形1って理系としてどうなんですかねえ......。
Cでいいから単位欲しい。切実に。


さておき,実験室の方に実験的アドオンを2つ程投げてみました。

一つ目は広告架線。箱積み駅舎の側壁を架線属性にして広告を貼り付けてみたものです。
無題
維持費に負の値を設定したことで広告収入を得られるようにしてみました。
NS,EW以外の向きでは通常の架線として機能します。
広告の種類はDMM,DeNAベイスターズ,横浜ベイスターズ,グランツーリスモ6をひとまず作ってみました。
チョイスが微妙なのは......僕の趣味を全面に押し出したというか。
と行って去年1年はハマスタも行ってなければGT6もまだ買ってないので口ばっか感ありますけれども。

二つ目はATOS接近音です。pak128/otherの項に置いてあります。
ATOS.png
正確にいえばATOS接近音を鳴らす踏切属性アドオンです。
最高速度15km/h以下の道路と交差させることで箱状の目印が小さく表示されます。
複々線以上の区間で導入するとなかなかにぎやかになります。ててててててて~ん。
さすがに津田栄治の声までは入れてません。多分案内している間に次の次の次くらいの車が入ってきそうです。

どっちも完全に自分以外得しない気もしますが作っちゃったもんは仕方ないので気にしない。
ATOSの方は次の対戦とかで入れてもらいたい気もしますが他のアドオンとの兼ね合いもありますし優先度は低いわけで。
広告架線はそもそも128jp規格で作っちゃったので架線の位置がずれるわけで......。
入れたら入れたでトラブりそう。公共黒字化ツールとしてくれればワンチャンありでしょうか。

関連記事
  1. 2014/01/26(日) 17:40:10|
  2. Simutrans:プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Simutrans13:環状線の車両の更新というか新車導入というか | ホーム | Simutrans11>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jomoyaman.blog.fc2.com/tb.php/16-850ee89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
