Jblog@ABNA技研 Simutrans9 Jblog @ABNA技研

ABNA Portal


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Simutrans9

めっきり寒くなりました。昨日は初雪(といっても十数分おきに雨と雪が交互に吹き荒れるような不安定さ)だったりしてもう冬本番です。

ここ1ヶ月はなぜかアドオン制作モードに入っていたりして結構(といっても3~4程度ですが)車種が増えたり。
今回はそいつらの紹介でもしようかなと。
画が下手なのはどうかご了承ください。特に曲面の表現が絶望的です。


まずは京急車たち
600形,800形,2000形。ついでに606と2157のブルスカ。
simscr65.png

ブルスカについては単に公式の赤を色相だけずらしただけなので実物より暗めな色になってる気がしますが......
気になる方は改造してください。改造品の公開もウェルカムです。
2000形は旧塗装2ドアと現塗装3ドアを入れてみましたが3ドア復刻塗装は作りませんでした。
復刻塗装っても3ドアだし......という思いもありますが。
800形は絵だけは新造中間車と改造中間車がありますが旧塗装は(ry
600形も1~3次車,608,4連とありますがやっぱり(ry

今は亡き253系成田エクスプレス
simscr66.png

特急形ってコスト計算真面目にやるとだいたいものすごく安くなりますが
真面目なんて存在しないのでとりあえず初期費用は通勤形の1.5倍くらいにしてみました。
ランニングコストは205系基準からちょっと高めにしてみました......各種人件費とでも解釈すればよいでしょうか。
下の215も一応は自作車ですが画が微妙なのは仕様です。
上手くなるには時間がかかりそうですが「ここ違う」とかの指摘は大歓迎です。
普通のdat以外に湘南ライナー用とかアクティー用とかビューやまなし用とかゲテモノも混ざってますが通常版使えば十分だと思います。
湘南ライナー用は1等客の輸送力が素晴らしいですが。

最後にニートレインE331系
simscr67.png
14両固定編成で自由度ゼロです。
車体長がlength=8または10と短いので128jpらしからぬ動きが面白いとプレイとは関係ない感想を持ってしまいましたが。
現実では故障の頻発で量産化もされず今では幕張の置物と化していますがSimutransでは故障など存在しないので
ぜひぜひ沢山走らせてやってください。
(こいつを走らせたらエクストリーム・建築物などの輸送障害が増えた気が個人的にしますが偶然の産物でしょう。)


関連記事
  1. 2013/12/21(土) 15:21:45|
  2. Simutrans:プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Simutrans10 | ホーム | NetSimutransSK9>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jomoyaman.blog.fc2.com/tb.php/13-6ce9df0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
