Jblog@ABNA技研 NetSimutransSK9 Jblog @ABNA技研

ABNA Portal


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NetSimutransSK9

今日も今日とてNetSimutransをやっとります。
各社開発終了といったところですが自分は貧弱な市内交通の増強を......。

以下,雑な紹介記事


2160年2月現在のマップです。
simscr23.png
例によって水色が自社です。なかなか小規模......。

自社ターミナルの大高駅です。8社が接続しています。
simscr24.png
自社のターミナルなのに自分のホームは地上1面2線と地下鉄4面8線なのが寂しいトコ。

お隣さんのターミナル武田尾,ウチからも環状線が接続し200マスほど方向別複々線を形成しております。
simscr25.png
非常に輸送障害に強いことが特徴の方です。ダイヤもほとんど乱れたことがないようで......。

前回に引き続きお隣さんの皆急さんのホームタウン糠沢。
simscr26.png
駅前はまさに古城がありいい雰囲気。ここも多くの路線の結節点です。

西隣のたふせ鉄道管轄の比婆山駅。
simscr27.png
みかんとりんごはさておき,複数の新幹線の起点となるターミナルです。233の2丁ハンドル超高速入換はなかなか爽快......。


蝦急の玄関口,新佐土原。
simscr28.png
綺麗で速くてがら空きで眺めがよいのが売り文句だそうです。がら空き???ともかく,月50万人が利用する巨大駅です。

北部開発鉄道の新大河原駅。
simscr29.png
大河原市は人口460万人の大都会で,市内は所狭しとモノレールが走り回っています。蝦急新三田駅と併設になっています。

紅白鉄道の万能倉駅。
simscr30.png
地上は比較的シンプルですが地下はかなり入り組んだ巨大駅です。マップ外縁部をぐるっと地下で一周する環状新幹線はここが起点のようです。優等券を買うとプラズマ化して早く快適に移動できるという噂も。

九鉄の本拠地高崎。
simscr31.png
開業当初はナローゲージの山岳路線でしたが現在は年間4000万人を輸送する大路線網を築いています。

Mizu社管轄の八次駅。
simscr32.png
西部一帯に広く展開しているようです。1日にこの駅を発着する列車は450本ほど。

飛相鉄道の下湯沢駅。
simscr33.png
配線が比較的入り組んだ駅が多いです。「見せ」を重視されている印象を持ちましたが真偽はいかに。

鬼神交通の仁万西駅。
simscr34.png
ものすごく周辺需要が大きいです。ここへの旅客が捌けなくて3,4人は涙目になったのではと思いますがどうなんでしょう。

東西鉄道管轄の若狭有田駅。
simscr35_20131118123052e06.png
市内交通が充実しています。かつては単線ローカルでしたが現在は東西線ライクな路線になっています。

Z急行管轄の住友を中心とした都市圏
simscr36.png
参入したのはやや遅めでしたが,既存都市を縫うように接続しています。ホームタウンの都市圏は住宅街らしくていい雰囲気です。

以上,全13プレイヤー分の雑な紹介でした。

それと日本語化wikiに128jp向け車両(215系,現役京急車ひととおり)を上げてみたのでよければどうぞ
関連記事
  1. 2013/11/17(日) 16:56:58|
  2. NetSimutrans
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Simutrans9 | ホーム | Simutrans8>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jomoyaman.blog.fc2.com/tb.php/12-68322c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
