Jblog@ABNA技研 2015年10月 Jblog @ABNA技研

ABNA Portal


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Simutrans-Experimentalの新信号のアナウンスをふわっとエセ和訳しただけの記事

昨日木枯らし1号が観測されたようで
いよいよ冷え込んでくる季節かなあといったところですが。
くれぐれも体調には各自お気をつけましょう。

さておき一昨日でしたか,皆さんご存知の通り大幅に変わることが以前から示唆されていたExperimentalの信号システムですが
これのdatリファレンスが公示されました。
フォーラムなんてまともに読まない流し読み上等のライト勢からしたら当初の予想を上回る
およそSimutransとは思えない別ゲーの信号システムに仕上がったようで。
そりゃこれだけの長い時間かかるわな......。

とりあえず読まないことには何も始まらないので,具体的なDat記述は置いといて
前段の機能概要の部分だけでもと英語もロクにできないながらふわっと雰囲気訳にトライしてみました。
論理が明らかに破綻するような大きな誤訳を見つけたらこそっと教えていただければ幸いです。

続きを読む

  1. 2015/10/25(日) 14:03:45|
  2. Simutrans:技術系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NetSimutransAL3

夏休みも過ぎシルバーウィークも終わり本格的に学期はじめの時期ですが
シルバーウィークにあわせてAlice鯖第3期がスタートしました。
使用バージョンはr7373stable,使用paksetはpak128改です。
年代設定ありで1955年開始,破産あり,アドオン追加ありの普通のSimutransです。

1981年現在のマップ。すでにほぼ全ての都市が接続されている一方で空き地もまだ多い。
alnsmap1981.png
今回も13枠全て埋まり,共同開発も有で合計参加者は19名とかなりの大所帯サーバとなりました。

以下で簡単な紹介とか現状説明とか。

続きを読む

  1. 2015/10/05(月) 21:56:00|
  2. NetSimutrans
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
