Jblog@ABNA技研 2015年06月 Jblog @ABNA技研

ABNA Portal


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Simutrans22:Scenarioってほどでもない日記

VAIOが意外と早く帰ってきましたがHDDは交換されたようで全データがお亡くなりになりましたと。
メインの起動不能な不具合に関しては配線:不良につき交換と説明ありましたが他にも
キーボード:曲がりのため交換,とか
サブボード基盤:割れのため交換,とか
ハウジングボトム:割れのため交換,とか
ハウジングディスプレイ:はがれのため交換,とか
ディスプレイベゼル:割れのため交換,とか
HDD:動作不良のため交換,とか
もはやフルオーバーホール通り越してバッテリ以外新品なんじゃねーのって感じですが
ともあれ戻ってきてくれたのでこれで平常運転に復帰,って感じです。
3年保証の期間内だったのですべて無料で綺麗に帰ってきてくれたのでとりあえず不満もなく。

続きを読む

  1. 2015/06/18(木) 20:35:18|
  2. Simutrans:技術系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

加速設定forExperimental

愛用のvaio 13SがSONYへの2週間遠征に出かけまして
血中シムトラ分が現在急激に下降中です。
電源ボタンが動作しないのは1年以上前からずっとだったので放置してたのですが
気づいた頃にはASSISTボタンがお亡くなりになり,ここ数ヶ月はWEBボタンの応答があやしくなり,
それでも電源を落とさずにディスプレイ開閉によるスリープと定期的な再起動でもたせていたのですが
ついにディスプレイの開閉も認識しなくなりまして。
そのまま電池切れからの起動不能,みたいな。
ちなみに起動にいっさい絡まないVAIOボタンだけはすこぶる快調であります。
とりあえず3年保証は残ってたので修理に出しつつ,データ飛ばさずに帰ってきてくれればなあって
淡い希望を抱いてます。

ともあれ,プレイ環境もpng制作環境もないのでアレですが
ここ最近コストシート作ろうぜ,みたいな流れが周り見てるとあるようでして
この機に乗じてSimutrans-Experimentalでの加減速を見てみようかなと。
今回はその辺の話をちょいちょい述べてみます。

続きを読む

  1. 2015/06/15(月) 16:49:53|
  2. Simutrans:技術系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
