Jblog@ABNA技研 2015年04月 Jblog @ABNA技研

ABNA Portal


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Simutrans20:寝台導入してみたり

さて,新学期な訳ですが
過ごしやすくなったかと思えば雪降ったりとまあ,不安定な時分ですが
まあまあ自分に関していえばキャンパスが近くなったり定期安くなったり
まあ通学意欲に関していえば多少増すような環境でありがたい限りというか
単純にラクになるなあというか
実験増えるの多分つらいんだろうなあとか
T-Na氏お疲れ様でしたって感じですが
そんな感じの春休み明けを迎えましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか。
そんなこんなでとりあえずローカルに戻ってみます。

続きを読む

  1. 2015/04/14(火) 21:00:27|
  2. Simutrans:プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Simutrans配線まわりの考え方

日本語化wikiにSimutrans-Experimentalの解説項がようやく登場しまして,というか
まあ,記事が出来たとたんにみなさん目を向けてやってるようで
なんというか,日本人の言語の壁はまだまだ厚いんだなあというか
記事執筆された方の功は大きいですね。
にしても[機能強化されたSimutransの新しいバージョン]みたいな反応たまに見かけるけどどうなのさ......それ。いつの話よ。


さておき,Simutransの鉄道の構内配線について適当にメモというか整理というか。
まあ,他にもいろんな方がやってるのでn番煎じというか,数ある解の中の一つくらいのもんですが。
とりあえず自分のプレイの指針となるものを適当に投げときます。

続きを読む

  1. 2015/04/02(木) 13:47:40|
  2. Simutrans:技術系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
